七転八倒ナースライフ

看護師の生活について書いています

【看護師になる前の私の話】大学生活どうだった?

こんにちは、JEHWIです。

今回は、看護学部の大学生活について

どうだったかを話していこうと思います。

※ほぼ雑記みたいなものです

 

 

私は4年制の総合大学にいたんですが、

まあ好奇心旺盛という言葉がすごく似合うように、

入学当初からサークルには2個以上入ると思ってました。

 

学科だけのサークルもいいけど、

色んな人と交流したいのと、

中学高校の時もそうだったけど、

文化祭の実行委員会はどうしてもしたくて。

 

結果学科だけのサークルと、

大学の文化祭実行委員会(300人規模)のサークルに

入ってました。

 

そんなこんなで好奇心の赴くままに

いろんな事をしたんですが。

 

好奇心旺盛って、裏を返せば飽きっぽいって思っていて。

対して深く1つの事に取り組まない事も多かったので

思い返せば学生時代に何を頑張ったかは表面上なら言えるけど

具体的な成功体験だったりはあんまり覚えてないかも。

 

友人関係も「浅く広く」という感じだったので

親友と呼べるような友達もおらず。

まあ、交友関係を広げるという意味では

ミッションコンプリートかもしれんけど

今現在連絡を取り合うような仲の人もいないし

それもどうだろうって感じです。

 

これを見ている人に言いたいのは

考える事も大事だけど

チャンスがあるなら掴んでおいたほうが良いということ。

 

(強引にまとめたけど大丈夫かな)