七転八倒ナースライフ

看護師の生活について書いています

【看護師(私)の生活】日勤のGRWM(参考になるとは言っていない)

こんにちは、JEHWIです。

 

看護師になる前の私の話をいままでしてきたんですが、

今回からは今の私の日常について話していこうと思います。

 

今回は日勤の時のモーニングルーティーンについてです。

いっちょまえに「GRWM」なんて書いてますが

当然そんな大したことはありません。

 

①前日の準備って大事

まず、基本的に超夜型なので、

朝はとんでもなく苦手です。

早起きなんて大嫌いです。仕事の時とか特に。

 

そのくせ早く寝るなんてできないので、

そういう時は前日の寝る前に色々準備します

 

いろいろというのは…

・昼食の準備

 →弁当を作る

 (夕ご飯の残り物かお惣菜買ってきて弁当箱に突っ込んどく

  が正解かもしれん)

 →コンビニ弁当を買っておく

・風呂に入っておく

 →朝風呂派(というか風呂入ったら身支度が完了する)

 

この二つが主ですね。

 

②起床から病院到着まで

このタイムスケジュールは何の準備もしていなかったと

仮定しましょう。

 

7:00 起床

   →7時までに起床すれば余裕持って出発時間には間に合うけど

    そんなちゃんと起きれるわけないので

    6時ぐらいからアラーム5~10分おきにセットしています

7:10 シャワー

   →お風呂入っちゃえばその時に着替えも洗面も

    髪を整えることもできるので一石二鳥どころじゃないと

    自分では勝手に思っています

    最近はショートボブなので髪乾かすまで30分てところです

7:40 朝食

   →基本的に時間なかったり食欲無かったら

    前は食べずに職場に行ったりしたんですけど

    なんも食べずに行って職場で倒れかけたので

    何か腹には入れるようにしています。

    家に何もなければ職場行くついでに

    コンビニに行ってウィダー買っていって

    職場で流し込んでます。

7:50 持ち物準備

8:00 出勤

   →もし昼食用意してなければコンビニによって

    昼食買ってから職場へ向かいます

 

こんなかんじなんですけど、

もし前日に色々準備出来ていたら

最悪7:40とかに起きてもまあ余裕なんですよ。

 

そう考えると前日の準備ってすごく大事だと思います

…すごく小学生みたいなこと言いますが。

 

雨の日はもうちょっと早くなったり、

時間に余裕があればもう少し早めに家出たりします。

 

なかなかに朝はバタバタしていますね

もうちょっと余裕のある社会人になりたいですね。

ま、夜型の時点で無理ですけど。